

祝 SHOCK千穐楽


めでたいにゃ~

うるうる目のようですが
ロックオン!

直後、弟猫に飛びかかりました。^^

ねこねこづくり(絵付け編)

前回からのつづき

hayu_14032808.jpg
どんな柄の猫さんにしようかの図。
どこまで描けるか、夢はでっかく。^^

hayu_14032807.jpg
作業風景のかわりに山桜を。

下地を塗って、アクリルで描いてゆきます。
これまた思うようにならず。

絵の具、水分、筆はこび
全てのバランスが揃わないとダメなんですよね。

hayu_14032811.jpg
悪戦苦闘の末
お顔は先生に助けていただき

もう、魔法というか神業というか、
憧れの作家さんをガン見してしまいました・・・

hayu_14032809.jpg
ご一緒した皆さんの個性豊かな仲間たちと。

土(成形)から生まれた猫さんが
風(乾燥)と、火(素焼き)と、水(絵付け)で
形になってゆくのは、すごく楽しかったです。^^

蝉丸さま、皆さま
本当にありがとうございました!

hayu_14032812.jpg
おまけ*
「おともだち?」
(そうだよ。優しくしてね?)

ねこねこづくり(成形編)

造形作家、蝉丸さんの『ねこ手創りサロン』に
初めて参加させていただきました。

hayu_14032801.jpg
鶯さえずる北鎌倉を、明月院通りへ
ゆるゆる登ってゆきます。

hayu_14032802.jpg
こんなん作りたいなーの図。
作業中は写真を撮る余裕、全くなし。^^;

ひもづくりという作業から始めますが
土はなかなか、いうことを聞いてくれません。

思うようにならない~
でも、楽しい~

hayu_14032806.jpg
先生のレクチャーをいただいて、何とか・・・
できたー!
右側は一週間後、乾燥を経て素焼きされたもの。

→絵付け編へ

hayu_14032810.jpg
おまけ*
お昼のお弁当(ブラッセリー梅宮)と、ティータイムのわらび餅(こ寿々)
猫トークもはずみます。

筋肉痛です。

木曜の夜、観たSHOCKで。
今宵も湿布です;;

座ってただけで、何故っ!?

2階の後部席だったのですが・・・

↓全体がみえて、よく伝わってくる。
↓よーし(気持ちを)持ってかれないぞ!(※)
↓あっさり持ってかれる。
↑そんなのはいやだ♪
 (アンパンマンのマーチ風に)

ぐったり、こりこり

それとも、もしや

旧い劇場にいるという、お化けのしわざ???

なーんて、ただの

運動不足です!!!


(※)以下、独り言

続きを読む

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
