

わたしのなつやすみ。その2 (まぐろ冷凍庫)

-60℃の世界って???
三崎口と城ケ島で、体験してきました。

写真は城ケ島側から見た三崎漁港。
左のピンクの船がまぐろ漁船です。
三崎漁港
今は水揚げより、まぐろの集まる場所として機能しているとの事。

続きを読む


わたしのなつやすみ。その1 (すだて漁)

遊んじゃう?
ということで、海にいきました。

木更津から船にのって。魚をとりに。
すだて漁というのだそうです。

昔ながらの漁法のひとつで、沖合の海中に簀を立て、
満潮時、これに入った魚を干潮を待って捕らえる方法。


うみねこs
とれんのか? by うみねこs

続きを読む

最近のお仕事 その11

人材グループ会社さま
Webページデザイン、イラスト作成
※テキスト部分は、ぼやっとさせていただきました。

最近のお仕事 その11

「ぼくたちのなつやすみ」
緑の山々、夏の雲。そして、おばあちゃん。
子どもの頃の夏休みを、今も忘れられません。

暑い日が続きますね、皆さまご自愛ください。

おかげさまで、私はかなり復活しました。
今度、一日漁師体験に行くくらい。^^
何年ぶりだろう、海!!

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
