

くまお

きのう、かいぬしが、あたらしいともだちをつれてきたにゃ。

『ぼく、くまお。よろしくま!』
『ぼく、くまお。よろしくま!』

「くまにゃん、1000こも、なにをたべたにゃか??」
「くまにゃん、1000こも、なにをたべたにゃか??」

『おきゃくまたちの、ハートです!』

にゃっ! さすが、ていげきそだち。
1000回公演、おめでとうさんにゃ☆

----- * -----

くまお、誕生日プレゼントにいただいてしまいました♪
Iさん、本当にありがとうございました!!

※くまおって、ここだけの名前です。(おわかりとは思いますが。^^;)

ゆめ供養

土曜日。一緒に旧安田庭園を散策していた父が
「あれは、何だ?」と申します。
足を運ぶと、東京都慰霊堂でした。

父は本所の生まれです。疎開していなかったら
私もここに、いなかったかも知れません。

横網町公園

申しわけないことに、ぶらりと立ち寄ったのが3月9日で
写真も撮れないくらい、びっくりしました。
「おぼえていてね」と、いわれた気がしました。

彼岸桜

ささやかですが、私も、ゆめ供養をさせてもらいました。
震災戦災に遭われた方が抱いていた夢を、後世の私達が
代わりに叶えられるよう、がんばろうというものです。
絵が好きだった方も、大勢いらっしゃったことでしょう。

元禄二八そば 玉屋

人を楽しませる絵を描くのは、案外難しい。でも
人の役に立つものが描ければ、喜んでもらうことはできます。

とりあえず、玉屋さんでお腹を喜ばせて帰った私達でした。^^

最近のお仕事 その6

人材グループ会社さま
Webページデザイン、イラスト作成
※テキスト部分は、ぼやっとさせていただきました。

2013年3月

たんぽぽと蝶々さん。

3月の海。どう受け取られるか、正直悩みましたが
フラットに見て、あったほうがしっくりきたので
描かせてもらいました。

春を待つ感じが出たでしょうか?

お雛さん、お内裏さん

FBにも載せた写真ですが、補正の練習も兼ねまして。

お雛さん、お内裏さん

今日は楽しいひなまつり~♪
お茶の稽古の後、白酒をご馳走になりました。
良縁、恋恋

ちがうか。^^;

ただ、最近思ったんですよね。
神さまや仏さまは、手をあわせるところにいるって。

来週からまた、ちょっと緊張する毎日が始まるけど
がんばろう。

◎自分用メモ 白酒レシピ
酒粕500gに対し
牛乳2リットル、ワイン(フルーティーなの)1本
砂糖適量(250gないくらい)

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
