

金環食さん

金環食
きぐるみバージョン。
金環食さん

きぐるみさん。それ、顔ハメだから・・・

* 描いた人より
日食めがねは買い損ない、感光済みフィルムを用意してましたが
(危ないので、ホントはダメなんだそう)
分厚い雲の合間に一瞬、姿を覗かせてくれました。

祖母の形見の指輪が、天上にありました。
そう例えてしまうのが、、おこがましいくらい神秘的でした。

宇宙からしたら、ちょっとこないだ的な感覚でしょうけど
300年に一度ってすごいよね。


番外編 描くって楽しい(イラストレーターとフォトショップ)

ひっそり隠していた、大人のためのお絵描きコラム
勇気を出して、もうちょっと踏み込んでみたいと思います。

さて、この頃は事務でも、『イラストレーター、フォトショップ使える方』
という求人を見るようになりました。
アドビ社のワードとエクセル、とでも申しましょうか。
イラストレーターとフォトショップ。一体どんなソフトなんでしょう?

見ていただいた方が早いですね、はいどうぞ

きぐるみさん
※例として分かりやすいように、差をつけてあります。
【イラスト きぐるみさん

左●フォトショップ(ペイントソフト)
ドット(点)で出来ている
解像度→画質に影響あり
写真の修正が得意(フォトレタッチソフト)
感性が鍵

右●イラストレーター(ドローソフト)
線と面で出来ている
解像度→画質に影響なし
図やレイアウトが得意
努力が鍵

じゃあ、どっちがいいの?
といいますと・・・結局は、お好みです♪

人間、好きなやり方が一番早いのさ~
(ホントよ)
これではざっくりすぎるので、詳しくは次回!

念のため

一応、お知らせです・・・。

すずのきは、びーえる系のイラストは描いておりません。

表現は自由で、そういった文化もあると思います。
ただ、私は参加しません。
ニ次元、三次元、当事者公認、ぜんぶまとめて遠慮します。

というか、一部の皆さんに期待してもらえるような絵は描けません。
ご覧の通り、のんきな作風なもので。^^

リアルにゲイの方への偏見は、一切ありません。
むしろ、応援します。

実はね~

KinKiKidsが好き、絵を描くのが好きというと
この手の話が多く、最近は言わないようにしてきました。

ファンサービスとして、そういうパフォーマンスもあるでしょうし
※正直、そんなサービス要りませんが。
極端な話、実際そうなら『どうぞどうぞ』と思います。が

不快に感じるかも知れない人がいることを
無視して面白がるのには、抵抗があります。
自分が描かれて嫌な絵は描けません。ご了承ください;;;

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
