

猫の日

最近のツーニャット。

にゃーにゃーにゃー
仲良く毛づくろいの後は必ずプロレス。にゃーにゃーにゃー!!!

幼シマ幼ヒメ
幼い時のシマとヒメ。

シマは保護されたお宅の前で、鳴き続けていたそうです。
時々思い出したかのように、しがみついてきます。
・・・トイレで(人間の)すがりつかれると、微妙な気持ちになります。

ヒメはガリガリの痩せっぽちで保護され、今でも食が細いです。
ただし、好物は完食。う○○に猫砂は被せません。
・・・どうやら、うちのリーダーは彼女みたいです。

保護してくださった方達がいて、この子達との暮らしがあります。
ありがとうございます(-人-)☆

マイドキュメント

マイドキュメントって、Dドライブに引っ越せるんですね~☆

うちのXPは、2005年生まれのおじいさん。(ばあさん?)
HDもメモリもそれなり積んでるのですが、パーテーションをきる時
うっかり、Cドライブを小さくしたから、さあ大変!

不要なソフトやゲームを捨て、共有フォルダの画像映像も捨て
クリーンアップをして、ああそれなのに
Cドライブ、デフラグする余裕もなーーーい!!!
(開き領域の割合が、15%いるのです)

データは外付け、フリーソフトはDドライブ、
Adobeの皆さんは、システムを使うから動かせません。

・・・パーテーションの結合しかないか~?
やりたくないなぁ、なんとなく。
と、思ってたら、“マイドキュメントの移動” がありました!

メールや、iTunesの音源が結構なボリュームだったんですね。
見落としてました。
シニアパソコン、もうちょっと働いてくれそうです。

ネット、様様♪

メモ : 共有ドキュメントはレジストリをいじらないとダメらしい。

Happy valentine

バレンタインですね

バレンタイン猫

みなさん

バレンタイン猫2

いい一日でありますよう♪


真っ直ぐな線

小学生の頃、先生が毛糸をぴーんと張って言いました。
「ほら、真っ直ぐでしょ?直線っていうのはね、こういう線なのよ?・・・」
何度やり直しても、私には直線が書けませんでした。
当時は謎でしたが、ぶきっちょだったのです。果てしなく。

ポスターカラーを塗れば、ぼっこぼこのぷっくぷく。
(平塗りに気泡が入るとこうなる)

図面を引けば、1ミリずれる。
(図面の1ミリが実物大になったら・・・。ひえ~、考えたくない)

デッサンすれば、クロッキーが限界。
(描き込みに必要なもの。それは根性!)

とまあ、恐ろしく美のセンスがない大人になりました。
そう。直線が引けなかったあの頃から、決まっていた気がします。

そんな時、出会ったのがイラストレーターでフォトショップ。
私がパソコンを触るきっかけでもあり、魔法のペンでした。
今やデジタルもアナログも、同じくらい大事な道具。
できないことが、やりたいことに変わったのです。

人はできるか、できないかの基準で判断されがちですね。
就職できないとか、結婚できないとか。よく聞く台詞。
「このバージョンできますか?」と仰る企業も多いです。

でも、それが本当のゴールですか?やりたいことですか?

大丈夫。
できないことがあっても、やりたいことがあれば
なんとかなっちゃいます。
直線の引けなかった私のように。

ヒーロー(冬限定)

ヒーロー(冬限定)

コタツのへいわは、ぼくがまもるっ!

ミカンがなくならないかぎり!!!

やっつけてませんか?
きぐるみさん・・・

* 描いた人より
今回はフォトショで描いてみました。
ブラシはペインターが好きなんですけどね。^^;

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
