

猫、満壱才之図

ちょっと前ですが、5月10日。うちの猫たちの誕生祝いをしました。
左 ヒメ♀ 4月20日生まれ(推定)
右 シマ♂ 5月10日生まれ(推定)

猫、満壱才之図
猫用バースデイケーキをガン見のふたり。
くり抜いた食パン、缶詰&カリカリペースト、ささ身で作りました。
この後、速攻お食事タイム。

お誕生日おめでとう!!これからも、元気に楽しく仲良くね♪

猫、満壱才之図2
眼が面白い色に映ったね、シマ

はーやーく、にゃーーー

猫の日

最近のツーニャット。

にゃーにゃーにゃー
仲良く毛づくろいの後は必ずプロレス。にゃーにゃーにゃー!!!

幼シマ幼ヒメ
幼い時のシマとヒメ。

シマは保護されたお宅の前で、鳴き続けていたそうです。
時々思い出したかのように、しがみついてきます。
・・・トイレで(人間の)すがりつかれると、微妙な気持ちになります。

ヒメはガリガリの痩せっぽちで保護され、今でも食が細いです。
ただし、好物は完食。う○○に猫砂は被せません。
・・・どうやら、うちのリーダーは彼女みたいです。

保護してくださった方達がいて、この子達との暮らしがあります。
ありがとうございます(-人-)☆

良い年になりますように

2011年もお世話になり、ありがとうございました。

新年お飾り
お正月の花飾り。松のリボンは昇龍のつもり。
実はもう一本あったチューリップを、なんとへしおってしまい。(ウギャー)
皆が先生に見てもらう中、早々と逃げ帰ってきました。

シマ
「あのクルクルに、とびつきたいっ!」

(飼い主) 昨年7月に、我が家へやってきたシマ。
やんちゃでお喋りの上手な、甘々男子。
名前の由来は、島、縞、志摩、ニッポン、ヤマトの島大介、
健やかで逞しい日本(の猫)であるように・・・食欲へ向かってます;;;

ヒメ
「わたちも。チュピッ!」(にゃーと鳴けない)

(飼い主) 同じ日にうちの子になったヒメ。
マイペースでふわっと身軽な、甘辛女子。
名前の由来は、花畑のある黒姫山、尾張からきた女の子だから、
花のように姫のように大切に・・・甘やかしてます;;;

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。

四十九日

今日は猫の四十九日でした。早いなあ

火葬の時に、早めの納骨をすすめられたけど
知らんぷりして、鎮座してます。

ひきとめちゃってるんだろうか。

そうだとしても、家族の
「おまえの気のすむまでいいよ」の言葉を
いいように解釈してる、この期に及んでまだ、わるい飼い主。

ごめんよ、カイくん。

こないだの朝方、夢で会ったね。
カイが息を吹き返して、よかったっていっぱい撫でさせてもらったね。
もしかしたらあの時、空に帰っちゃったかな?

四十九日の来るのが、あんなに怖かったのに
あっけないくらい静かで、ほかほかの気持ち。

化け猫でもいいから会いたいよ。カイくん

さっき、テレビで

雪の屋外で、立ちんぼで寝かされてる犬と
(飼い主、後悔する日が来ないと思ってるのか?)
夜、空腹で鳴く猫を
(猫はすごく胃酸が強いのに、放っておくんだろうか?)
面白がってる番組を、うっかり見てしまった。

せめて
「撮影用の映像です。いつもは大事に飼ってます」とか
テロップでもあれば、ほっとするのに・・・

めんどくさいですよねー

今日は、カイの花を買いに行こうとした途端、
ぐわーっと泣けて、出られなくなってしまったので
私がペットロスだからなんですけどね。

こーいう人もテレビ見てますよー?
というか、テレビも危険ってことか。うんうん

見守ってくれる家族にも、励ましてくれる友達にも、
それから、スルーしてくれてる人達にも、
甘えてばかり、助けてもらうばっかりだなあ。

早くお返しできるように、がんばります。

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
