

2016年でござる

おめでとうござる
新年あけましておめでとうござる。
旧年中は、なんやかんやと、まことにありがとうござった。
本年も何卒、よろしくお頼み申すのでござる。

ござるござる、云いたいだけでござる。。

皆さまにとって、ウキウキまあるい一年になりますように!!
で、ござる♡

2016年正月 はゆ

おっと光一さん、お誕生日おめでとね


木曽路

十一月初旬
すべて、山の中
結構な標高です
木曽路へ行ってまいりました。
道路のせいで分かりにくいですが、結構な標高です。

ご馳走食べたり
ご馳走食べたり
ご馳走食べたり

※本文と画像は関係ありません(笑
温泉でカメムシすくったり ※本文と画像は関係ありません(笑

翌日は青い空♪
翌日は青い空♪

七福謹製の白フクロウ
中津川の、にぎわい特産館で、栗きんとん買って
(七福謹製の白フクロウ。お菓子で出来てるんですよ。)

名古屋のホームできしめん
名古屋のホームできしめん食べて

速攻、帰ってきてしまいました。無念。
もともと母の出身地なのですが、今回はかるーい介添えツアーで
祖母の菩提寺を前に、お参りもできず・・・

それでも色づきはじめた山々、深い森、巨岩を縫う流れ
時差ぼけするくらい、リフレッシュしました。
近いうちにまた行きたいと思います!!

選んだものでできている

こんばんは
10月も半ばに入りました。早いですね~

退職の解放感はあっという間に過ぎ去り
再就職の種まきやら、お上への手続きやら、
今のうちに遊、、やっておきたい事がてんこもり。
まだ手つかずのものがいっぱいで。

大きい声では言えませんが
ダチョウさんよろしく、どうぞどうぞどうぞ!!!
(放っておいてください)
って感じです。

数年前に派遣切りにあってから、笑っちゃうくらいいろいろと、、
愛猫を亡くしたり、病気したり、マンション売ったり、
新しいところでは他所様の色恋沙汰で、とばっちりに合っていたようで
(気づきなさいよ。呆)
刺されなかったのがラッキーという・・・ 言いすぎました。m(_ _)m

結構いろいろありましたねー。

これまで、どん底だったともいえるでしょうし
今なお、リハビリ中といえなくもないでしょうけど
さて、なんとしたものか?

だって、今こうしている世界の半分はいただきもので
半分は、自分で選んだものでできているから。

いいこともそうでないことも、全部引っくるめて
面白いと思えば、面白いストーリーになるんですよね。
その逆もまた然り。

まあ面白がるためには、伏線、履歴、いざという時の保険等
マイナス思考や下準備が大事になってくるのですが。
プラス「自分が這いあがるために他人を貶めない」という魔法。

蜘蛛の糸に出てくるアレですわ。
凡人としては、お釈迦様も人が悪いなあと思うけど
人を落としても救われないどころか、ダークサイドにまっしぐら。

てなわけでひっそりと、幸せに無職します。

フォースとともにあらんことを☆

日記のような

久々に、書いてみます。

こんばんは
お元気ですか。

先月、会社を辞めました。
逃げるが勝ち

冗談です。
勝ちません。
負けないんで。

終わりよければ、すべてよし
諸行無常の響きあり。

いや、ほんと
ありがたや、ありがたや。

あけました

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。

新年の抱負は、、、さて。前回なんて?

今年は手描きの年にしますっ!!

そうでした(汗 ↑あんな絵を描いていたのに
<NEKOISM>に出してもらったり、ねこまる茶房さんで仲良くしてもらったり
2014年は本当に恵まれた一年でした。

2015年も、久々にKinkiさんのライブで楽しい時間を過ごせて
いいスタートをきれました。

ここ数年ダウンしていて、やっと復活してきたところで
今更ながら何事も、劇的に変われるものはないんだなーと思います。
日々淡々と、時にじたばたと、です。

今年も一躍、億万長者になったり、玉の輿に乗ったりはないでしょうが
いつもだったらこうする的な行動パターンを、ほんのちょっとだけ変えて
耕す一年にしたいな。

家計簿をつけるとか

会社でもメイクするとか

え、そんなことかい?みたいなことから。ははは ^^ゞ

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
