

珈琲とねこ

珈琲とねこ
ごきげんよう。私、ねこ

親しいからって、ヒトの価値観をジャッジするようなネンネは
砂をかけてやる価値もないわね。

それより、雨の日に珈琲、ちょっといいんじゃない?

----------------- * -----------------

ちょっとオネエっぽい、辛口にゃんこでした。^^;
もうちょっと、つるっとした線で描きたかったのですが
手が勝手に動いてしまいました。

公募<NEKOISM>2014

おかげさまで、参加させていただくことになりました。

目黒のギャラリー、やさしい予感で展示されます。
8月21日(木)〜24日(日)

久々のアナログ作成に他の予定も重なり
一時、最悪の事態もよぎりましたが、、
事務局さんのご厚意に、心より感謝いたします。

NEKOISM2014_hayu
途中、何度も没になるところ
「あきらめるな」という天の声に促され、描いた猫。
あれは何だったんだー

今回、勉強になること、てんこもりだったので
メモ代わりにまた、追記させていただきます。

まずは、これにて

ズラCat 六月限定

ズラCat 六月限定
B6・画用紙(水彩色鉛筆)約30分くらい
浪花のおばちゃんやないでー、紫陽花のニャンこさんやでー

この絵ではないですが
NEKO EXPO公募展「NEKOISM」に応募しようと思っています。

あー、言ってしまったわ。
後はがんばるだけ。ゴー!!!

雷にゃん風にゃん

ごぶさたしているうちに、本家(サイト)も
閉まってしまいました。

また、ぼちぼち始めると思いますので、その時は
どうぞよろしくお願いします。
(実はドメインはとってあったりして。^^)

さて、何気にアート三昧なこの春♪

美しいものを、美しいなあと見ること。
自分にないものを、ありがたく見ること。
曲がったものは、曲がったように、
欠けているものは、欠けているように。

まずは、そんなところを意識してます。

アートというと大上段に構えたり
優越感が入ったり、いろんなパターンあるけれど

情報がほしいだけなら、創らなくてもいい。
紙にでもパソコンにでも、わざわざ描かれた
その背景を大事にしたい、そんなこの頃お年頃。

・・・・・・春だからね。(わいてくるよね;)

雷にゃん風にゃん
B6・画用紙(水彩色鉛筆)約60分くらい?

ねこねこづくりで、
そういや、ずいぶん筆をとってないなぁ…
と、思ったのでリハビリ。

今は便利なツールがあるので、私めのよーな
ぶきっちょでも何とかなるですよ(笑

本物は誰だ

本物は誰だ
「本物は誰だ」

チッチッチッチッチ・・・・・・

「私でしたー」

私でしたー
B6・画用紙(オイルパステル)約60分 モデルなし

ソチの真央ちゃん。
フィギュアのことは全く分からないけど
理屈抜きに涙が出ました。
本物ってこういうことかと思いました。

言い訳する暇があったら
ひとつでも、できることから精一杯
がんばろう!私も

プロフィール

すずのきはゆ

描いた人:すずのきはゆ
----------
イラストギャラリー
メールフォーム
twitter
instagram
≪本サイト作成中≫

twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
